■7/27
 
 ジャイアントとエルフ。
 対立種族だと肩乗せできないのは納得いかぬ!

 野生化クエの内容も思いっきり種族間の戦争意識してるし…
 メインストーリーの追加はもう難しいみたいだけど
 ジャイアンとエルフの和解クエストとか
 増やして欲しいと思いました。

 
 そうだねプロテインだね。


■7/10
 
 今更貞子ネタ。久々に見たものでつい。


 梅雨。じめじめして困りますね…

 部屋の日当たりが悪いのであまり湿気とか
 入れたくないのですが締め切ると暑い…。

 エアコンは電気代ばかにならないので
 よっぽどでない限り稼動させません。
 よって暑さか湿気のいずれかはガマンする事に
 なるわけですが…カビやらなんやらより
 PCのホコリが心配です。

 梅雨明けて本格的に暑くなってから熱暴走しないよう、
 PC内部の掃除はマメに行いましょう。
 熱暴走繰り返した挙句マザボ焼けても知りませんよ(n'ω')n
 (体験談)


■7/5
 オシャレさんズぞろぞろ。
   

     



 おまけ
 
 ズコー


■7/2
 
 マリーサーバー音楽祭・エリンミュージックフェスティバルの告知ポスターを
 描かせていただきました。

 ちょっと時期的に早いけど夏祭り風に。
 イメンマハ周辺のポウォールをごちゃ混ぜにして
 もっと賑やかな画面にしたかったんですけどね(;´〜`)

 今回はポスターを3人の絵師が描くそうで、
 自分は一番手なので他の方の仕上がりをガクブルしながら
 待つとします(((;'ω'))
 


■6/7
 
 6月7日はロナの日なんだそうで。

 元々はユーザーイベントだったものがいつの間にか公式に。
 普段は動かないカメラガールもこの日はロナに姿を変え
 ユーザーとダンジョンに潜ったり、ロナ専用スキルである
 巨大化を披露したりと楽しませてくれます。

 ネクソン普段からこのくらい粋なところ見せてくれるといいんだけど( ´¬`)
 
 ペッカ突撃の様子。中盤までは100人くらい居たんだとか。
 自分で見に行った事は無いんだけど!


■5/25

 

 日本刀。現在6種類が存在するわけですが、ほとんどは性能も改造も
 既存の武器に劣る上、入手難度から値段だけはバカ高いため
 完全な魅せ装備。

 二本差しで左右の腰に差すわ向きが逆さだわと不満が尽きませんが、
 それだけ日本刀に期待がかかっていると言う事でもあります。

 見た目では打ち刀か村正が良いのだけど
 改造後の性能が短剣に匹敵する吉光を二本、
 なんとか揃えたいものです( ´¬`)


■5/24
 オシャレさんズ。
     

     


■5/20

 待ち望まれた割には実装以来ネタスキル以上の
 扱いを受けていない精霊実体化スキル。
 
 魅せ技としても出現があまりに一瞬な事、
 使用可能になるまでのコストが高い事で
 今では目にする事すらほとんどなくなりました。
 (実装時でもほとんど見なかったけど)

 せめて気軽に実体化できて傍をうろついてくれたりしたらなぁ…。


 
 はい、作っちゃいましたニセ精霊。

 一見ネタキャラにプレミアカード使ってるように見えますが、去年の
 イベント時に新アカウントに無料で支給されたものを使ってます。
 そのためメインアカウントからの支援は無し(服以外)。

 ちまちまオオカミ狩ったり祝ポでお金稼いだりと
 なんだか懐かしい感覚で遊べました。

 あと、
 
 ホンモノにはやっぱり勝てませんでした。


■5/17

 

 カルー森をテーマにぺたぺた。
 背景をマジメに描いた事がほとんどないので練習を兼ねて。

 イリア大陸実装以前はもっと密林のような中を手探りで探険
 する画を思い浮かべたものです(´・ω・`)
 実際はマッピングするまでもなく地図は完全公開、馬に乗って
 10分も走ればジャングル一周できちゃうようなモノでした・・

 マビノギは絶景と呼べるポイントが少ないのが残念。処理を軽く
 する事に重点を置いてるようなので仕方ないといえば仕方ないけど。


 写真のような背景をザクザク塗りで描けちゃう人は頭の中
 どうなってるんだろう。


■5/16

 オシャレさん大放出。
   

      


■5/16
 HP公開開始。雑記とはいえネタは乏しいので主にマビノギ日記になる予感…。


 http://www.mabinogi.jp/
 マビノギ。サービス開始から2年が経ちました。
 マビノギ最大の魅力といえば死ぬ程マゾい生産キャラクターの服装の自由度の高さ。
 特に染色システムはパーツごとに色を変えられるので
 装備が人とカブる事は滅多にないです。

 街中で( '∀')あふぇーと感じたキャラはすかさず撮影。
 この2年で溜まった盗撮ゲフフン ピンナップの数は2千枚以上。
 その中からちょこちょこと放出してみようと思います。

 
 お世話になっているギルド。古いSSなので今はいない人や
 この中には移ってない人も多いけど。


■5/16

 HP生まれました。オギャーヽ(='ω')ノ
 過去に一度立ち上げたものの放置。以来随分長い事作ってなかったけど
 もう一度やってみる気に。不定期に更新していきます(n'ω')n

 



■戻る■



inserted by FC2 system